人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチアトリエ

我が家の寝室の一角には造り付けの机があるので、私のプチアトリエ(正確には作業台?物置き場?)にしています。
プチアトリエ_e0241266_17565722.jpg

お気に入りの帽子やカルトナージュを飾って、、、でもなぜか全体としてお気に入りの空間・ときめく空間にならないのです。

我が家のリビングも同様で、くつろぎの空間とは程遠いです。。。
片づけをしなくては、と思うのですが。

最近、”こんまり”さんの本を熟読しているのですが、”片づけをすることで、何を手に入れたいと思いますか”というフレーズがあります。
いつでも、お友達を招けて、自分がリラックスできたり、物づくりを快適にできる空間にしたいと、うっすらとは考えているのですが、実際のイメージが出来ておらず、まだまだ甘いようです。
自分の理想の暮らしを突き詰めて考えてみたいと思います。
by asako_linen | 2011-12-05 18:05 | お気に入り
<< クッキー作り 早明戦@国立競技場 >>