カテゴリ:お出かけ( 14 )

田町ランチ

私の現在お世話なっている職場(大学院)はビジネス街(田町・三田エリア)で、話題のランチスポットが数多くあります。
今回は、先生のおすすめのイタリアン、Pastavolaさんへ行ってきました~。
e0241266_1850547.jpg

とても人気のお店で、いつも入店するまで並ばなくてはなりませんが、並んで食べる価値あり。
頼むのはいつもカルボナーラ。
生パスタを使用していて、とってもおいしいです。
e0241266_1852750.jpg

こちらのお店、イケメンシェフのお二人と、美人のウエイターさんの三人で切り盛りされています。
カウンターでイタリアンを食べる、という変わったスタイルですが、それがまたあたたかみがあって魅力的。。。

今度は違う味にも挑戦したいです♪
[PR]
by asako_linen | 2012-07-03 18:59 | お出かけ

親業

週末は、金沢八景の海の公園へ行ってきました!
目的は、潮干狩り、、、ではなく、ラグビーの試合です。

またまた朝早い集合で、今回も長男と次男の集合場所が違うため、電車を乗り継ぎやっとたどりつきました。

久しぶりのラグビー観戦、ちょっとバテ気味でしたが、所属するラグビーチームが優勝のトロフィーを手に入れました。
優勝の儀式、それは”ヘッドキャップを空高く”上げて、優勝を喜びあうというもの。
e0241266_1911131.jpg

感動しました~。
うちの息子達も、試合でトライをとれるように、努力しているようです。

親業、時として苦労も伴いますが、私も親なりに努力して、自分を成長させることができたらなぁ、と思っています。。。
[PR]
by asako_linen | 2012-05-14 19:16 | お出かけ

東京観光

春休み、私と子供二人の予定が入っていない日が一日しかない、ということに気づき、子供たちのリクエストに応えて東京駅まで行ってきました。
子供たちの目当てはこちら。
e0241266_18341683.jpg

そう、子供たちは鉄男です。
私のお目当てはスイーツ。
e0241266_18355832.jpg

チーズケーキ専門店"FORMA"のベイクドチーズケーキです。
実は、私の大好物の第2位はチーズケーキ。
FORMAのチーズケーキは種類も豊富で、何度もリピートしたいくらい、本当においしかったです。
ちなみに大好物第1位は、シンプルな梅おむすびです。
皆に笑われてしまうけれど、食事がとれないときでも、これだけはぜったいに食べたい!と思ってしまいます。
皆さんの大好物は何ですか??
[PR]
by asako_linen | 2012-03-29 18:40 | お出かけ

自由が丘散策

週末は渋谷に加えて自由が丘も散策しました!
今週末、幼稚園の卒園式があるので、その前に美容院へすべりこみ。
そして、春物の洋服をお買い上げ~。
e0241266_21175841.jpg

雅姫さんプロデュースのハグオーワーで、リネン×リバティのコートと、スカートを購入♪
しかも、リネンコートは50%オフ、スカートは30%オフで、お得にお買いもの出来ました。
この組み合わせで着れる日も、近いかな!?
[PR]
by asako_linen | 2012-03-12 21:22 | お出かけ

渋谷散策

久しぶりに渋谷へ。
乗り換えで利用することはあっても、最近はなかなか下車してうろうろすることはなかったので、とっても新鮮でした。
若い子たちの多さったら、、、時代の変化を感じます。

ぶらぶら歩いていて、とても素敵なお店を発見!
e0241266_2057350.jpg
e0241266_20571510.jpg

papabubbleという飴屋さんです。
お店の看板も飴で出来ています。
最初、外観をみただけでは、飴を売っているお店だとは思いませんでした。
沢山の人が商品選びをしている姿をみて店内へ。。。
調べてみると、世界中で展開されている、有名店のようです。
飴を作っている工程が見れて、出来立ての飴を試食させてもらえました!
お土産に買った飴も大好評でした。
e0241266_2153272.jpg

そしてさらに歩くとまたまた素適なお店を発見!!
TSUTSUMU FACTORYさんです。
e0241266_21144897.jpg

中にはペーパー類やリボンなどなど。
その種類の多さといったら、圧巻でした。
ゆっくり見たかったけれど、子育て中ということで、次回のお楽しみ♪

渋谷に出掛けて、重かった心が少し軽くなった気がした一日でした!
[PR]
by asako_linen | 2012-03-10 21:15 | お出かけ

おひとりさま

久しぶりに、ひとりでランチ♪
e0241266_934235.jpg

実は、この歳になっても、カプチーノとエスプレッソ、どっちがどれなのか、覚えられません。。
今回も、エスプレッソを頼んでしまい、運ばれてきたものを見て、やってしまった~、、と気づきました。

それでもひとりランチ、たった30分でも、一息ついて自分と冷静に向き合える時間はうれしい!

エスプレッソ、ミルクを沢山入れて、
おいしく頂きました~。
[PR]
by asako_linen | 2012-03-04 09:12 | お出かけ

古希祝い

e0241266_1913853.jpg

先週末は、父の古希祝いで久しぶりに家族が勢揃いしました。
約3年ぶりのこと、団体旅行気分です。

ランチは元町SHIMOMURAさんへ。
二階を貸切にさせてもらい、ワイワイ・がやがや。
私は久しぶりのおいしいビールを片手に、大きな声でしゃべりまくっていました。
最近、家族から、声大きいよ!と言われる私。
これも年のせいかしらねん。。。

初めに子供たちのランチプレートが運ばれてきて・・・
e0241266_1945824.jpg

私たちは創作料理10点を堪能♪
数々の賞を受賞している、黒豚の黒煮や、
e0241266_1955670.jpg

さばの土鍋ごはん、おしゃれなおかず付き、などなど、
e0241266_1964080.jpg

最後はもちろんスイーツで〆。
e0241266_197975.jpg

このお祝い会。姉の小説が文学賞の最終選考会に残り、その中で最優秀作品に選ばれた、お祝い会でもありました!
マスコミ各社から取材があるたび、髪の毛をセットしに美容院へ行っている姉の姿を想像すると、笑いそうになりますが、いろんなことに常にアンテナを張り、関心を持ちながら、自分の決めた道を突き進む姿を見ていると、同じ双子といえど、やはり姉の風格を感じさせられてしまいます。
まいったなぁ。

2月は私たち姉妹の誕生月です。
この年になっても、早く誕生日がこないかなぁとウキウキしています。
[PR]
by asako_linen | 2012-02-02 19:15 | お出かけ

冬休みも終わり・・・

今日で冬休みも終わりです。
無事、過ごせたことにホッとすると同時に、さびしい気持ちも少々あり。。。
実家へ帰省し、スキー旅行をして、楽しい年末年始を迎えることができました。
e0241266_20303376.jpg

先日の蓼科のスキー場です。

今回はダンナと子供二人で滑っていましたが、次回は私も滑ろうかなぁ。
早くも私が足を引っ張りそうな予感です・・・。
[PR]
by asako_linen | 2012-01-09 20:34 | お出かけ

2012新たに思うこと

スキー場@蓼科に来ています。
ただ今、子供をスクールにいれ、ダンナはひとりでガンガンすべり、私はひとりでぬくぬく中。
私以外の3人はフル装備で望んでおりますが、私はウエア(しかも10年以上前!)しか持ってないので、今回は下手な写真係です~。
e0241266_135823.jpg


2012年始めに思うこと。
家族が集まり、たくさんの話をすることができました。
その中で、いつも私は一人ではなく、家族を始めとしていろいろな方々に支えられて、生かされているのだと、強く感じました。
病気になって5年目、先が見えない不安を、周りにぶつけて、周りがどれだけ傷ついていることか、考えることができていませんでした。
苦しい思いをしているのは私だけではありません。
小さなhappyをおもいっきり喜び、そして少しでもhappyを与えられる人になりたい。
そして、おもいやりをもって誰とも接することのできる、やさしい人になりたい、が当面の目標かな。
[PR]
by asako_linen | 2012-01-06 13:06 | お出かけ

次男とお出かけ

ようやく次男の冬休みも始まりました。
午前中早くから武蔵小杉で所用を済ませ、それにつきあわさせられうんざりしている次男。。。
ごめんね~、と思いつつ、”プレッツェル食べたくない??”と誘導尋問!
”うん、行きたい!”と強引に言わせて、二子玉川まで直行。
最近、運動音痴・車苦手の私ですが最近一週間の走行距離は200キロを超えるほどになっており、楽々(?)到着。
本当は玉川高島屋の駐車場に停めていろいろと見ようともくろんでいたのですがねぇ。。。
ライズの駐車場に停めることが出来てほっと一息。
自由に歩けて、ほっとする次男。
e0241266_23275942.jpg

あまりクリスマスっぽい感じがしません。
プレッツェル専門店”AuntieAnne's”へやっとたどり着きました!
e0241266_23303312.jpg

”おいしい~”と心から言ってもらえてよかった!
プレッツェルは好きなようで、私は手抜き弁当の時は、こちらのものをアルミホイルにつつんで、お弁当にもたせてしまっています。(ああ、だめ主婦)
家でも同じようおいしい~と言ってもらえるご飯づくりに励みたいと思います。

結局、ランチをしただけで二子玉川を後にしたのでした。
でも、二人でランチできるようになっただけで、成長したんだなぁと、改めて思いました。

帰り道は何とか、私でも高速で無事家にたどりつきましたよ~。
[PR]
by asako_linen | 2011-12-22 23:38 | お出かけ