カテゴリ:お気に入り( 30 )

倶楽湾ランチ

気づけば5月も今週で終わりですね。
ゴールデンウィークが終わってから、子供達は毎日運動会の練習でした。
ヘトヘトになっているところに、勉強量もかなり増えてきて、私の方もサポートするのがこれまた大変で・・・。
そんな運動会も無事終わりほっとしております。
子供達の強い力に感動し、私もエネルギーチャージすることができました!

さてさて、別の話題になりますが、私がよくランチにいく職場近くのお店に倶楽湾という中華料理のお店があります。
田町ではNo.1と言われている名店、とても高級感のあふれるお店で、ディナータイムは敷居が高くなかなか邪魔できませんが、ランチタイムはお手軽な値段で中華料理を楽しめます。
今日のご飯ランチは、牛肉の細切り炒めごはん。
e0241266_18303580.jpg

またまた携帯カメラの調子が悪く、私の写真ではおいしそうに見えなくて申し訳なのですが、とってもおいしいのですよ!
デザートは紅茶のゼリー。
e0241266_18313841.jpg

普段はムースの時が多いのです、、、ゼリーは初めて食べましたがこれも美味。
実はこのデザートがお目当てだったりします。
スイーツにはかなりのこだわりがあるようで、パティシエ特製だそう。

違う階の研究室に所属している女性達と一緒にランチをしましたが、一瞬仕事中であることを忘れて現実逃避してしまいそうなくらい、素適な空間でした!

ところで、最近の作品作りはというと、宿題や、課題の準備に追われております。
子供が大きくなるにつれ手がかからなくなるという期待は外れ、自分のやらなくはならないことが増えて目が回るように忙しいですが(といいつつ、睡眠時間を削れない私・・・)、そんな中でカルトナージュの時間が少しでも持てることに幸せを感じています。
性格的に完璧でないと気が済まない私、作品作りでも納得のいく仕上がりのものが作れるよう、たくさん勉強したいと思います。
まずはおっちょこちょいを少なくしないと~。
[PR]
by asako_linen | 2013-05-28 18:47 | お気に入り

最近のお気に入り

最近のお気に入り、”小麦と酵母 満(みつる)”の豆パン。
e0241266_22346.jpg

やさしい甘さがくせになります!
出勤前にはお昼用として、帰宅時には家族へのお土産としてしょっちゅう購入しています。
ヒカリエにも系列店の濱田屋があり、こちらでも豆パンを扱っているようですが、店員さんに尋ねたところ、満の豆パンは牛乳を使用している一方、濱田屋のものは豆乳を使用しているとのこと。
濱田屋の豆パンも食べてみたいなー。

新学期も始まってから一週間がたち、給食も始まってホッとしています。
新しいクラス・お友達&先生との生活をとても楽しんでいるようです。
勤務先でも希望に満ち溢れた学生さんたちが沢山で、その姿を見るうちに自分も新たな気持ちで目標に向かって努力していこう!と改めて感じました。
[PR]
by asako_linen | 2013-04-12 22:25 | お気に入り

大好きなもの

今日は春らしいお天気になりましたね。
電車にも大学の入学式帰りらしきお子さんとお母さんや、真新しいスーツ姿の新入社員の方が沢山いて、新年度が始まったなぁ、と改めて感じました。

春休みも今日で終わりです。
実家へ帰省中だった子供達が自宅に戻ってきました。
春休み中は春期講習があったり、私の仕事があったりでどこへも出かけていませんでしたが、子供達だけで電車を乗り継ぎ実家へ行くのは小旅行気分で、とても楽しかったようです。
その間、私は小学校の仕事に専念することができました。

最近の私のお気に入り。
e0241266_17175397.jpg

ドコモポイントで交換しました!
梅干しは私の大好物!
この梅干しを使ったおにぎりは絶品です。
しばらくはこの梅干しで楽しめそうです。
[PR]
by asako_linen | 2013-04-04 17:22 | お気に入り

おうちカフェ

早いもので2月ももうすぐ終わり。。。
暦の上では春になったというものの、寒い日が続きますね。

2月は私の誕生月です。
先日、以前からリクエストしていたエスプレッソマシーンをデパートへ見に行こうと夫と子供二人を連れ出し、そこで試飲をしたら夫も大変気に入り、誕生日プレゼントにと買ってもらいました~。
e0241266_17164880.jpg

大人二人は毎朝おいしいコーヒーを飲んで頭をリフレッシュさせております。
子供たちは温かいミルクが飲めて喜んでおります。

これまでお店で買っていたスチームミルクたっぷりのカプチーノが気軽に飲めて大満足しているのですが、とてもカフェインが強いのか、夕方に飲むと夜なかなか寝れません。。。

おいしいコーヒーがあると、それにあったスイーツも、、、ということで、久しぶりにお菓子を手作りしてみようかな♪
[PR]
by asako_linen | 2013-02-25 17:21 | お気に入り

始めました

あっという間に今年も一か月が過ぎ、2月に入りましたね。
2月に入ると首都圏の中学入試も本格的に始まり、私の職場近くの女子中学にもたくさんの親子の姿が見られました。
試験が終わり、力を出し切った子供たちのすがすがしい顔に、2年後のわが子の姿を重ねました。
受験はゴールではなく通過点に過ぎないのかもしれませんが、これからの日々を大切にしてうちの息子もよい結果が残せるといいなと思いました。

話は変わりますが、今年になってからホットヨガを始めました。
形から入るのも大切かなと思い、まずはウェアを購入しました!
e0241266_1420723.jpg

35℃/60%のスタジオ内でポーズをとるので汗が大量に出ます。
体幹を鍛えて、ダイエットにもつながるるとよいのですが。。。
とても集中できて楽しい時間なので、可能な限り続けていきたいなと思っています!
[PR]
by asako_linen | 2013-02-06 14:21 | お気に入り

ロイヤルブルー

すっかり秋らしい気候になってきましたね。
街行く人たちもみな、秋らしいファッションになってきました。
私も早く衣替えしなくてはー、と思いつつ、重い腰が上がりません。。。

ひと早く、秋靴を購入してきました!
大学時代の友人の結婚祝いに参加するのに、ネイビーのドレスを購入したので、
それにぴったりの”ロイヤルブルー”のスエード靴です。
雑誌BAILAで紹介されていて、早速お店に出向きました!
e0241266_14192353.jpg


しか~し、本日のお祝い会を前に、先日駅の階段で転んで、足をねんざしてしまいました!
この靴が履けるのはちょっと先になりそうです♪
[PR]
by asako_linen | 2012-09-29 14:21 | お気に入り

寄り道♪

仕事帰りに寄り道、、、自由が丘へ生地選びに行ってきました~。

平日のCHECK&STRIPEさんはゆったりとした雰囲気です。
お気に入りのリボン柄のリバティとリネンを購入して帰宅しました。
e0241266_1855296.jpg


最近、シックな感じのものを作っていきたいな!と思っているこの頃なのですが、
やはりピンクからは眼が離せず、今日は派手な組み合わせの生地をセレクト。

この生地をどんなアイテムに変身させようか、あれこれ考えるのが楽しいです!
[PR]
by asako_linen | 2012-09-13 19:00 | お気に入り

エレガント

先日、お気に入りの生地屋さん、”unripe”のオーナーさんに、レースのストールを教わったので、早速作ってみました!
e0241266_15121344.jpg
e0241266_15122926.jpg
レースにグログランを縫いつけるだけで、とっても簡単、おしゃれ!!

こちらのレース、いろんな使い方ができるようで、残った部分でいろいろとハンドメイドを楽しみたいと思っています。

そして、近いうちにオーナーさんにボレロを教わろうか、と考え中です。。。
レースが似合う、エレガントな女性になりたいです。
[PR]
by asako_linen | 2012-04-12 15:17 | お気に入り

ベーグル

ベーグルが好きです。
以前は、毎日のように焼いていたことも。。。
最近は、いろいろなお店のベーグルを買って、楽しんでいます。

今日のひとりランチ@自宅
e0241266_166821.jpg

子供たちが給食を食べている頃、ゆっくりできる時間ができたこと、本当にうれしいです。
[PR]
by asako_linen | 2012-04-11 16:08 | お気に入り

桜色

久しぶりにネイルサロンへ行ってきました!
以前より、帽子作家のSimprinさんが、”ネイルサロンで癒されています!”とご紹介されている度に、”いつか私も!”と思っておりました。
e0241266_1735357.jpg

ネイルをお手入れしてもらうと、心もなんだか明るくなった気が。。。
いつもと違う世界をのぞいて、ワクワクしました。

就活うまくいきますように、と手に気合を入れて。
明後日、友人に職場を案内してもらいます。
いやはや、こんなオバサンが、受け入れられるでしょうか、、、。
今、自分の力でできることを、発揮できたらと思います。
[PR]
by asako_linen | 2012-04-09 17:08 | お気に入り