カテゴリ:お洋服( 5 )

夏に向けて

春夏はお洋服作りにぴったりの季節ですね。
素肌にリネンのお洋服をさらっと着こなしたいな、なんて思う毎日。。。

大好きなポランカのリネン×小森里佳さんプロデュースSmile lifeさんのリネンワンピースを作りました。
e0241266_13183660.jpg


今日は温かくて、これからこのワンピースを着て出かけようかな、なんて考えています。
[PR]
by asako_linen | 2012-05-05 13:21 | お洋服

春本番

春休みになって、ホッと一息つけるかな、と思っていましたが、毎日子供二人の世話で自分の時間が持てず、、、少々疲れ気味の毎日を送っております。

気づいたら、一気に春本番ですね。
洋服がなく、少々焦り気味で、ボーダーTシャツを作りました!
e0241266_18203045.jpg

子供がまとわりつく中で、本当ならもっと丁寧に作りたいなぁ、と思いつつ。

新学期が待ち遠しいです。。。

時間に余裕をもって、ハンドメイドを楽しみめる日がきますように。
[PR]
by asako_linen | 2012-03-29 18:24 | お洋服

リボンブラウス

先日のリバティ夏服(サロペット)に続き、第二弾を作りました。

e0241266_12342596.jpg


1m程度しか生地が無かったので、スカートにしたかったのですが、結局ブラウスになりました。

幼稚園の役員を一緒にしている、お母さんのお子さん(Aちゃん)をイメージして・・・。

どこのおうちにお嫁入りするかな~。
[PR]
by asako_linen | 2011-10-12 12:38 | お洋服

サロペット

今日は寒い一日でしたね。

この寒さに負けず、作ったのがこちら。

e0241266_23344793.jpg


リバティの春夏柄で、サロペット。
先日、幼稚園のお母さん方にリサーチしてみたら、サロペットを作ってほしい!とのリクエストが多くありました。
そこで、パターンをお借りして、作ってみました。
11月のフェスタに出品しようかと思いますが、夏物なので引き取ってもらえるかどうか・・・。

来年、暑くなったら着てもらえるといいな。
[PR]
by asako_linen | 2011-10-05 23:42 | お洋服

初めての女の子服

初めて女の子のお洋服を作りました。
我が家の子供は二人とも男の子なので、手作りするとしてもTシャツかハーフパンツが主です。
今回、作ったのはワンピース。
大人のワンピースより縫う距離が短い分、出来上がるまでが早かったです。
約一日で出来ました。

e0241266_17184487.jpg


11月に行われる幼稚園のイベントに出したいと思っています。
気に入ってもらえるといいな!
[PR]
by asako_linen | 2011-09-28 17:22 | お洋服