<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

moco moco

アラフォーに突入しているのに、gelate piqueが大好きです!
moco mocoシリーズにあこがれています。
私には似合わないなぁと、自分でもわかっているのに、ショップへ立ち寄ってしまいます。

先日、横浜のショップでは、素敵なアイテムが多すぎて購入に至りませんでしたが、
書店で、gelate piqueのポーチなどが付録になった雑誌があったので、即購入!
e0241266_1411148.jpg

早速使っています。
バックを開けるたびに、ウキウキ!

最近、子育て本ばかり読んでいたので、コーヒーを飲みながら雑誌を眺めてリラックスしています。
ほんのちょっとの時間ですが、こんな時間が持てるのがうれしいです!
[PR]
by asako_linen | 2011-11-29 14:06 | お気に入り

久しぶりに

週末のデパートに出かけてきました。
一人で横浜をうろうろ。。。
主人と子供はラグビー県大会の打ち上げでした。

デパートや帽子専門店で帽子を試着しまくり、、、最後にお気に入りの靴下屋さん、ブロンドールの姉妹店へ行ってきました。
ちょくちょく通っていた二子玉川のブロンドールは閉店になってしまい、ショックですが、こちらの
姉妹店もかわいいのが沢山!

そして、選んだのはこちら。
e0241266_15121790.jpg

ウールのタイツなので、これからの時期、重宝しそう♪
大事に使っていきたいと思います!

そして外出させてくれた家族に感謝。
頑張る力をチャージできました!
[PR]
by asako_linen | 2011-11-28 15:16 | お気に入り

エレガント

とってもエレガントな壁掛けが完成しました~。
連日、Lierre先生に教えていただきました。
先生のお人柄・センスに❤です!
e0241266_1543138.jpg

帽子が大好きな私は、帽子をかぶった女性のモチーフを選びました。
さて、どこに飾ろうかしら、、、この壁掛けが似合うようなエレガントなリビングにしたいです。
ただ今、"konmari”さん流で、ときめくもの・ときめかないものを仕分け中で~す。
[PR]
by asako_linen | 2011-11-28 15:05 | カルトナージュ

またまた作ってます

TILDAシリーズ第四弾!
Lierre先生に教えていただきました。
以前からず~っと作ってみたかった形です。
e0241266_21571697.jpg

とっても可愛く出来ました。
自画自賛!!

レッスンの後も楽しい話で盛り上がりました~。
Lierre先生、いつもありがとうございます。
[PR]
by asako_linen | 2011-11-27 22:01 | カルトナージュ

悪戦苦闘

昨日は次男がお熱で幼稚園をお休み。
小児科へ、、、と思ったらすでに100人待ち。。。
風邪が流行っているようですね。

一日外出できないので、本を見ながらカルトナージュしてました。
作ったのはこちら。
e0241266_106510.jpg

きちんとした円形にならないのですが、みなさんはどうやっているのでしょう???
何度もやり直してやっと完成・・・と思ったら、ティッシュの取り出し口の円が逆でした。
気力があったら、もう一つ作ってみます~。
[PR]
by asako_linen | 2011-11-25 10:08 | カルトナージュ

復習しております

23日は祝日で、久しぶりに家族サービス!などと思っていましたが、ぐうたらしていたり、役員の仕事をしたりして、あっという間に一日が過ぎてしまいました。
そして、あっというまに日付越え。
明日のことを考えると、夜更かしはよくありませんね。

先日、レッスンで習った蓋付きボックスの復習をしておりました。
洋服を作った時などに余ったはぎれを探し出し、作ってみました。
e0241266_1471759.jpg

今回はどうしてもリバティで作ってみたくて、家の中をゴソゴソやっていたわけですが、どれも明るめの色ばかりで、落ち着いた色の少ないこと。。。
落ち着いた色のものを使いたかったので、今回の生地におちつきました。

改めてみても、自分のセンスのなさにがっくりです。。。
センスの良い、作品を作るためにも、日々いろいろなことにアンテナを張っていなければ、と思えた作品でした~。
[PR]
by asako_linen | 2011-11-24 01:51 | カルトナージュ

仲良しTwins

Simprinさんにベレー帽をレッスンしていただきました!
都内のご自宅より、田舎の我が家まで電車を何本も乗り継ぎ、バスに乗って、来ていただきました。
本当に感謝!です。
e0241266_1950323.jpg

レッスン後に、早速復習しました~。
e0241266_19505974.jpg

私は双子なので、どちらかを姉にプレゼントしたいと思っています。

実は、最近まで、姉とは仲が良くありませんでした。
学生時代、そして社会人になってからも、いつも身近にいる”ライバル”だとお互い(私だけ?)思っていたのでしょう。
姉は私より一年早く希望の大学に入り、新聞記者の道に進みました。
時おり、新聞に載る記事を見ては、自分と比較して、自分の小ささに情けなくなることもありました。

現在は、九州と関東と、遠く離れていますが、お互いのことを励ましあったり、素直に応援できるようになりました。
本当に双子の姉妹でいれてよかったと思っています。

それにしても、帽子作りって楽しい♪
Simprinさん、ありがとうございました。
また、ステキな帽子を教えてくださいね!
[PR]
by asako_linen | 2011-11-22 20:00 | 帽子

TILDAシリーズ

最近お気に入りのTILDA三作目。スカラップレターケースです。

先日、レッスンで習った作品を復習してみました。

とてもかわいくて、使いやすい!
お気に入りの形です。
e0241266_19485420.jpg


リネン好きな私としては、毎回リネンを組み合わせたいところ。
Linen birdさんのリネンを使っていますが、触っているだけで幸せ♪

今週は体調がすぐれず、少しずつしか作品作りができませんでした。
早く元気になって、いろいろなものを作りたいです~。

健康が第一、ですね!
[PR]
by asako_linen | 2011-11-19 19:53 | カルトナージュ

蓋付きボックス

Lierre先生のレッスン、空席が出たとのご連絡で、行ってまいりました!
お気に入りのTildaで、シリーズ作成中です。
e0241266_18201196.jpg

表も裏もTildaで。
先生から頂いたタッセル、とても気に入っています!

それにしても今回のレッスンは、間違いをしてばかりでした。
しっかり復習します~。

Lierre先生、大変なお怪我をされた後でしたのに、レッスンに参加させていただきありがとうございました!!!
[PR]
by asako_linen | 2011-11-15 18:23 | カルトナージュ

息子達の成長

週末は子供たちにとって楽しい休日となりました。

まずは、次男のオーダーメイドのランドセルが到着♪
e0241266_15434250.jpg

お兄ちゃんと一緒がいい!ということで、定番のブラックです。

そして、長男は横浜市のポスターコンクールに出席。
こじんまりした授賞式かなと思っていましたが、とても大きな会場でびっくり。
観客も1000人くらいいたでしょうか。
e0241266_15471439.jpg

長男は、絵が得意ではないのですが、ポスターは毎年熱心にトライします。
今年の夏休みは、2つ受賞しました。

長男の作品はこちら。
e0241266_1684082.jpg

授賞式の終了後、会場で副市長さんにお声をかけていただきました。

副市長さんが息子に、”君の作品はどちらですか?”と聞かれ、”こちらです”という息子に続いて、うちの旦那が”へたくそなんですけど。。。”とフォロー!?

賞状だけでなく、息子のポスターの入った特製フォトフレーム、ペットボトルやマイ箸、マイバックをいただき、上機嫌で帰宅しました!

私も子供のように、色々なアイディアが浮かぶといいんですが。。。
がんばります!
[PR]
by asako_linen | 2011-11-14 16:14 | 子育て