<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まほうの一滴?!

今日は久しぶりの大雪でしたね。
日中も降っていて、しーんとした静かな一日でした。

何年かぶりに、雪かきもしました。
幼稚園のお手伝いを少しだけして、その後自宅前もしてみましたが、それだけでよい運動になったかも。

最近、バタバタ続きで、お肌も髪の毛もボロボロ。
救世主となるかな?と思い、新しいお化粧品にトライ。
e0241266_17143499.jpg

ESTEE LAUDERのものです。
口コミで絶賛している人が多くて、購入してみました。

20代から、ずっと同じ国産ブランドに頼ってきましたが、今回のトライが私の肌を救ってくれるのか、効果に期待!です。

明日から3月。
長男はおひな祭りの生まれなので、今から女の子と一緒にウキウキしています・・・。
ちょっぴり鉄男な長男は、専門ショップでこちらを購入。
e0241266_17191970.jpg

我が家の男性3人は、このお金のかかる趣味にはまりつつあります。
同じ趣味を持つ3人で、あ~だこ~だ、話し合っている姿は少し微笑ましいです。。。
[PR]
by asako_linen | 2012-02-29 17:22 | お気に入り

復活しつつあります・・・

久しぶりの更新となりました。
実は、インフルエンザの到来と時を同じくして、主人の母が他界して、先週は兵庫県の実家へ帰省しておりました。
インフルエンザのため、私と長男は臨終に間に合いませんでした。
今になって、後悔が残ります。
私が結婚した時、”娘が出来てうれしい!”と言ってくれた母。
”娘にしてくれてありがとう”とだけでも言いたかった。。。
そんな母の性格は、くよくよせず常に前を向いて生きる、というドライな性格でした。
いろいろ勉強させてもらいました。
これから、母の教えを思い出して、家族仲良く生活していけたらと思います。

主人の実家のちかくでは、たこが名物です。
ずいぶん前におみやげに買ってきてもらった、西明石駅の名物、たこめしです。
e0241266_1547520.jpg

我が家の大好物!
今回も、主人と長男は帰りの新幹線の中で胃痛でうめく私の横で、パクパク食べていました。
原因不明の胃痛・・・やっと回復しつつあります。
来週からは、復活しま~す。
[PR]
by asako_linen | 2012-02-24 16:06

サフィティカレッスン ポシェットデッサン

サフィティカレッスンでも、本格的な作品が作れるようになってきました。
嬉しい♪
表紙もパリ。
e0241266_17501645.jpg

内側もパリ。
e0241266_17505154.jpg

自己満足の世界です。

実は、週末から私と長男は自宅に残り、主人と次男は実家へ帰省しています。
残った私たちは、インフルエンザに感染。。。
帰省中の次男も感染。
予防接種の効果は薄いようですね。。。
ようやく、熱が下がりましたが、明日から学級閉鎖です(3日間も)。
今週末までに、立ち直れるといいな。
[PR]
by asako_linen | 2012-02-13 17:56 | カルトナージュ

サフィティカレッスン フォトフレーム

atelierSOINのK先生のサフィティカレッスンへ行ってまいりました。
本当は、ルセット通りに作らなくてはならないのかもしれませんが、私はリボンの部分をちょうちょ結びにしてアレンジ。
e0241266_1525124.jpg


他の生徒さんもみなさん熱心な方々、先生も丁寧にご指導してくださるので、それについていこうと毎回緊張します~。

久しぶりに時間内に終わったので、楽しいお茶もご一緒することができました。

本当に楽しいひとときでした♪
[PR]
by asako_linen | 2012-02-05 15:29 | カルトナージュ

古希祝い

e0241266_1913853.jpg

先週末は、父の古希祝いで久しぶりに家族が勢揃いしました。
約3年ぶりのこと、団体旅行気分です。

ランチは元町SHIMOMURAさんへ。
二階を貸切にさせてもらい、ワイワイ・がやがや。
私は久しぶりのおいしいビールを片手に、大きな声でしゃべりまくっていました。
最近、家族から、声大きいよ!と言われる私。
これも年のせいかしらねん。。。

初めに子供たちのランチプレートが運ばれてきて・・・
e0241266_1945824.jpg

私たちは創作料理10点を堪能♪
数々の賞を受賞している、黒豚の黒煮や、
e0241266_1955670.jpg

さばの土鍋ごはん、おしゃれなおかず付き、などなど、
e0241266_1964080.jpg

最後はもちろんスイーツで〆。
e0241266_197975.jpg

このお祝い会。姉の小説が文学賞の最終選考会に残り、その中で最優秀作品に選ばれた、お祝い会でもありました!
マスコミ各社から取材があるたび、髪の毛をセットしに美容院へ行っている姉の姿を想像すると、笑いそうになりますが、いろんなことに常にアンテナを張り、関心を持ちながら、自分の決めた道を突き進む姿を見ていると、同じ双子といえど、やはり姉の風格を感じさせられてしまいます。
まいったなぁ。

2月は私たち姉妹の誕生月です。
この年になっても、早く誕生日がこないかなぁとウキウキしています。
[PR]
by asako_linen | 2012-02-02 19:15 | お出かけ