<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1day lesson

Maison du cartonnageのHarumiさんの1day lessonへ行ってきました!
今回の課題は二辺が丸いトレー。
先生の素適なご自宅で撮らせてもらいました。
e0241266_19553564.jpg

シックな組み合わせ。大好きなリバティ×リネンで。

Harumi先生はもちろん、生徒さんも海外生活が長い方たちばかりで、私の日常とはかなりかけ離れた会話を楽しみました。
また、リネンの貼り方の注意点や、完成度をワンランクアップさせるテクニックを学べて、大変勉強になりました♪

Harumi先生、お世話になりました。
次回のレッスン、楽しみにしております♪
[PR]
by asako_linen | 2012-07-14 20:01 | カルトナージュ

リクエスト

我が家の男性陣3人は、私の趣味に普段興味がないのですが、久しぶりに息子からリクエストがあり、カルトナージュのボックスを作りました。
今、仮面ライダーに夢中で、そのおもちゃが入る大きさにして!とのことだったので、サイズもおもちゃの大きさから出して、サフィティカで習った技法を使ってみました。
e0241266_1781028.jpg

自分でサイズを出すのは大変ですが、基本の技法を学ぶにつれ、自分の持ち物に合わせて欲しいものが少しずつ作れるようになってきたので、とってもうれしいです。
さらにカルトナージュに夢中になりそうです♪
[PR]
by asako_linen | 2012-07-14 17:12 | カルトナージュ

蛇腹のはがき入れ その2

今日はあいにくの天気ですが、子供2人ともラグビーの練習に行っていて、久しぶりにゆっくりとした休日です!
本当にこんなにのんびりできるのは、久しぶりなので本当に嬉しい♪
ハンドメイドにぴったり休日、、、作成したのはサフィティカの作品、蛇腹のはがき入れ。
e0241266_1193142.jpg

私もダンナも大好きなコーヒーの柄紙で。

サフィティカのカリキュラムは、ペーパー類を使った作品が多く、布とは違ったポイントもあったりして、とても勉強になります!

この夏も、サフィティカレッスン、頑張って進めようと思っています♪
[PR]
by asako_linen | 2012-07-08 11:19 | カルトナージュ

はとバスツアー

先日、子供の土曜参観の振り替え休日に新宿まで足をのばしました。
目的は違うことだったのですが、帰りに”はとバスに乗りたい!”と三人の意見が一致し、一時間のツアーに参加してきました。
はとバスはキティちゃん仕様で、とても派手でした!
e0241266_19455933.jpg

とっても暑い日でしたが、二階建てバスで、いつもと違った目線で都心を回るのは、なかなか快適でした。
私が驚いたのは、迎賓館。
e0241266_19481341.jpg

最後は、三人で暑かったねぇと言いながら、アイスクリームを食べて一休憩。
e0241266_1952396.jpg

三人でこういう風にお出かけできるのも、少なくなってしまうのかな、と少々さびしい気持ちにもなりましたが、小旅行に行ったみたいで、なかなか楽しかったです♪
[PR]
by asako_linen | 2012-07-05 19:56

田町ランチ

私の現在お世話なっている職場(大学院)はビジネス街(田町・三田エリア)で、話題のランチスポットが数多くあります。
今回は、先生のおすすめのイタリアン、Pastavolaさんへ行ってきました~。
e0241266_1850547.jpg

とても人気のお店で、いつも入店するまで並ばなくてはなりませんが、並んで食べる価値あり。
頼むのはいつもカルボナーラ。
生パスタを使用していて、とってもおいしいです。
e0241266_1852750.jpg

こちらのお店、イケメンシェフのお二人と、美人のウエイターさんの三人で切り盛りされています。
カウンターでイタリアンを食べる、という変わったスタイルですが、それがまたあたたかみがあって魅力的。。。

今度は違う味にも挑戦したいです♪
[PR]
by asako_linen | 2012-07-03 18:59 | お出かけ