<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロイヤルブルー

すっかり秋らしい気候になってきましたね。
街行く人たちもみな、秋らしいファッションになってきました。
私も早く衣替えしなくてはー、と思いつつ、重い腰が上がりません。。。

ひと早く、秋靴を購入してきました!
大学時代の友人の結婚祝いに参加するのに、ネイビーのドレスを購入したので、
それにぴったりの”ロイヤルブルー”のスエード靴です。
雑誌BAILAで紹介されていて、早速お店に出向きました!
e0241266_14192353.jpg


しか~し、本日のお祝い会を前に、先日駅の階段で転んで、足をねんざしてしまいました!
この靴が履けるのはちょっと先になりそうです♪
[PR]
by asako_linen | 2012-09-29 14:21 | お気に入り

A4ファイルbox

先日、レッスンで習ったA4ファイルが完成しました。
いつもと同じスキバル・ペーパーを使い、統一感を出しました。
e0241266_1620151.jpg

我が家の男性陣には、布よりもペーパーで作った作品の方が人気です。
(と、自分では思い込んでいるのですが。。。)

なかなか家族の反応は聞くことができないのですが、家族に”これ便利だね”と言われるような作品がつくれたらな、と常々思っています!
[PR]
by asako_linen | 2012-09-19 16:23 | カルトナージュ

インテリアボード

先日作成した、カノーヴァスの生地の茶箱に合わせ、インテリアボードを作成しました!

e0241266_13222663.jpg

女の人が優雅にブランコしている姿を中央にして、横型で八角形のサイズを選びました。

e0241266_13234994.jpg

お気に入りの茶箱と一緒に、玄関に飾っています。

我が家の玄関は男性ものの靴ばかりで、雑然とした感じですが、このセットを飾って、少し明るい雰囲気にできたらなと思っています♪
[PR]
by asako_linen | 2012-09-16 13:27 | インテリア茶箱

寄り道♪

仕事帰りに寄り道、、、自由が丘へ生地選びに行ってきました~。

平日のCHECK&STRIPEさんはゆったりとした雰囲気です。
お気に入りのリボン柄のリバティとリネンを購入して帰宅しました。
e0241266_1855296.jpg


最近、シックな感じのものを作っていきたいな!と思っているこの頃なのですが、
やはりピンクからは眼が離せず、今日は派手な組み合わせの生地をセレクト。

この生地をどんなアイテムに変身させようか、あれこれ考えるのが楽しいです!
[PR]
by asako_linen | 2012-09-13 19:00 | お気に入り

サフィティカレッスン ブックスタイルの手紙入れ

今日もまたまた暑い一日。
残暑が厳しくバテ気味です。。。

毎日やるべきことに追われている気分ですが、そんな毎日を楽しくしてくれるのが、カルトナージュのレッスン!
ブックスタイルの手紙入れを作ってきました。
e0241266_15345830.jpg

e0241266_15381874.jpg

ウィリアム・モリスのペーパーに紺のスキバルで。
とっても大好きな組み合わせです。

忘れないうちに復習したいと思います。

そして、久しぶりに布を用いた作品にも挑戦したくなってきました!
[PR]
by asako_linen | 2012-09-12 15:39

木靴アレンジ

やっと子供の学校生活も軌道に乗り始め、今日はM先生のトロッケンクランツ教室へ行ってきました。
作ったのは、木靴アレンジ。
e0241266_13292917.jpg

とってもかわいらしい形です。
センス良く仕上げられず、苦戦しました!

このところ、仕事の関係で勉強をしなくてはいけないことがあったり、PTAの仕事があったりで、頭がもやもやしていました。。。
それに加え、夏の疲れもどっとでて、気づくと横になっている、という生活を数日続けておりました。
久しぶりにアレンジを作って、少し頭のもやもやがとれた気がします。
9月も無理せず、ゆっくりなペースですが、自分らしく生活していけたらなぁと思っております!
[PR]
by asako_linen | 2012-09-05 13:33 | トロッケンクランツ