<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サフィティカレッスン トリクリエール・ア・スフレ

久しぶりにサフィティカのレッスンに行ってきました。
今回は2課題こなしてきましたよ~。
そのうちの1作品、スフレ(書類ケース)。
e0241266_1747546.jpg

一緒にサフィティカのレッスンを受講しているみなさんが、次々とコースを修了されます。
私も自分なりのペースで、着実と技術を身に着けていきたいです。

明日はPTAの一大イベントです!
前日準備で、すでに筋肉疲労が・・・。
今晩はスタミナをつけて、明日を乗り切りたいと思います。
終わったら、おいしいビールが飲めるかな(ノンアルコールビール派なのですが)。
[PR]
by asako_linen | 2012-10-26 17:50 | カルトナージュ

クリスマスリース

ちょっと早めですが、レッスンでクリスマスリースを作りました。
e0241266_19433634.jpg

木の実を一つ一つワイヤリングしていく作業が好きです。
リースに組み立てていく作業は、相変わらずまだどうしていいか分かりませんが、先生にお手伝いしていただきながら、なんとか形になりました!
少しずつ、上達していけたらと思っています。

10月に入ってからは、仕事とPTA活動に全力を注いでいる毎日です。
日中は仕事をして、夕方からは学校へ仕事へ行って、、、休みの日も仕事をして、、、という繰り返しですが、たまには息抜きをしながら、与えられたものをこなしていけたらと思います。
PTA活動、保護者の代表として、役を全うできたらと考えています。
[PR]
by asako_linen | 2012-10-18 19:50 | トロッケンクランツ

スペシャルレッスン

木の実のクラフト”トロッケンクランツ”の作品展が自由が丘にて行われました。
私は初心者ながらも、先生のお気遣いで2作品ほど出展させていただきました。
自分の作品が飾られていて、みんなに見ていただける、これまで感じたことのない喜びでした。

そして今日はトロッケンクランツ代表の猪飼先生のスペシャルレッスンを受講してきました。
先生と私は同じ名前です、本当に光栄なことです!
あこがれの先生のレッスンを受けることができ、そして2ショット写真も撮っていただけて、最高の一日でした!

今日出来上がったのは、これからの時期にぴったりなリース。
先生の丁寧なご指導で、無事できあがりましたよ~。
e0241266_20372739.jpg

猪飼先生や、いつもご指導いただいているAtelier Maison Decoの三谷先生のキラキラとしたお顔、そしてすばらしい作品の数々が頭に焼き付いております。
私も自分らしく、キラキラと輝いていたいと、強く願うのでした。
[PR]
by asako_linen | 2012-10-06 20:41 | トロッケンクランツ