<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トレイスタンド

先月Lierre先生のレッスンで製作したトレイスタンド。
トレーを注文しており、昨日受け取ることが出来ました。
e0241266_1850316.jpg

家族にも好評で、子供達はランドセル置き(or自分たちのレゴの作品置き?)にしたいようで、また作って~とのリクエストがありました。
自分にとっても家族にとってもお気に入りの作品になり、本当にうれしく思うと同時に、このような素適なレッスンを企画してくださる先生に感謝です。
今回は木製のトレー(←これもとっても素敵!)を購入させていただいたのですが、いずれはカルトナージュで作ってみたいなと考えています。

ところで、最近、自宅にストックしていた生地を処分したので、新たに今の自分のテイストにあう生地を探しているのですが、なかなか巡り会えず・・・。
久しぶりにいいな~と思った生地があったので、今日、beautiful daysさんに出向いたところ、出たばかりのコレクションなので、まだ価格設定もされておらず手に入るまでにずいぶんかかるとのこと。
まだまだ布さがしの旅は続きそうです。。。
[PR]
by asako_linen | 2013-04-18 19:03 | カルトナージュ

最近のお気に入り

最近のお気に入り、”小麦と酵母 満(みつる)”の豆パン。
e0241266_22346.jpg

やさしい甘さがくせになります!
出勤前にはお昼用として、帰宅時には家族へのお土産としてしょっちゅう購入しています。
ヒカリエにも系列店の濱田屋があり、こちらでも豆パンを扱っているようですが、店員さんに尋ねたところ、満の豆パンは牛乳を使用している一方、濱田屋のものは豆乳を使用しているとのこと。
濱田屋の豆パンも食べてみたいなー。

新学期も始まってから一週間がたち、給食も始まってホッとしています。
新しいクラス・お友達&先生との生活をとても楽しんでいるようです。
勤務先でも希望に満ち溢れた学生さんたちが沢山で、その姿を見るうちに自分も新たな気持ちで目標に向かって努力していこう!と改めて感じました。
[PR]
by asako_linen | 2013-04-12 22:25 | お気に入り

大好きなもの

今日は春らしいお天気になりましたね。
電車にも大学の入学式帰りらしきお子さんとお母さんや、真新しいスーツ姿の新入社員の方が沢山いて、新年度が始まったなぁ、と改めて感じました。

春休みも今日で終わりです。
実家へ帰省中だった子供達が自宅に戻ってきました。
春休み中は春期講習があったり、私の仕事があったりでどこへも出かけていませんでしたが、子供達だけで電車を乗り継ぎ実家へ行くのは小旅行気分で、とても楽しかったようです。
その間、私は小学校の仕事に専念することができました。

最近の私のお気に入り。
e0241266_17175397.jpg

ドコモポイントで交換しました!
梅干しは私の大好物!
この梅干しを使ったおにぎりは絶品です。
しばらくはこの梅干しで楽しめそうです。
[PR]
by asako_linen | 2013-04-04 17:22 | お気に入り