人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな出会い

昨日より、ドキドキ、ハラハラ、緊張しておりました。
なぜなら、帽子作家Simprinさんのお友達、yuna*shushuさんのイベントに初めてお邪魔できることになったからです。
yuna*shushuさんからお声をかけて頂けて、感激!
お目当てにしていたニットコンビの帽子とブローチ、コースターをゲットすることができました!!
ステキな出会い_e0241266_20534100.jpg

ステキな出会い_e0241266_205524.jpg

自分の好きな色目ばかりが入った毛糸で編まれた帽子で、デザインもかわいいです。
ずっと大事にします~。

yuna*shushuさんは、とても想像通り、とても素敵なお方でした。
お二人のお子様を育てながら、時間を上手に使って帽子や小物をつくってイベントに参加する、、、そんなエネルギーが私にも欲しいです。。。

私事ですが、持病が判明し、治療を始めてから五年目に入りました。
いつか治ると、周りからも励まされながら治療を続けていますが、薬という命づながないとどうなってしまうのだろう、これから先どうなるのだろう、今のところ元気でも薬の副作用はどうなのだろう、などと不安や焦りばかりが募ってしまいます。
マイナスのスパイラルに陥るばかりです。

でも、yuna*shushuさんとお会いすることができて、ポジティブに考えていきたい、そして、私にも遅いスタートかもしれませんが、やりたいことを悔いのないようにやりたい、と改めて感じました。

最近、息子を見ていて感じることがあります。
目標は見えているのに、コツコツ努力する事が足りない、と。
それは、まさに今の私です。
幼いころから、コツコツ努力することだけが取り柄だった私は、いつから努力することを忘れてしまったのでしょう。
息子から自分の姿を教えられ、そして周りのみなさんから支えられながら、またコツコツ努力することをはじめられたらなと感じています。
by asako_linen | 2011-12-15 20:21 | 帽子
<< ゆったり朝食&クリスマス ハッピー・スマイル >>