2012初レッスン ボワットキャレ

2012年初めてのレッスンに出掛けてきました。
最初から最後までバタバタ。
出来上がったのがこちら、ボワットキャレ。
e0241266_22101910.jpg

TILDA×リネンの組み合わせ。
作ってみて、ちょっと柄の部分が多すぎたかなと反省。。。
このルセットは初めて習うもので、内側面と外側面を同じ生地でくるむ方法を取っています。
難しかったですが、大変勉強になりました。
ただ、私は側面が無地の方がよかったのかなぁと思ったので、復習を兼ねて何パターンか練習しようと考えています。

K先生、本当にお世話になりました!

レッスン後、お迎えにギリギリの時間でしたが、どうしても寄ってみたい場所があり、そちらでゲット!!!
e0241266_2215048.jpg

”ガレット・デ・ロア”です。
フランスでは1月6日に食べられているお菓子だそうで、私は陶器の入ったお菓子、という認識しかなかったのですが、一度食べてみたいなぁと思っていたところ、発見!
こちらのお店は、茶箱のS先生に教えていただいたお店でとってもパンがおいしいのです。
週末のお楽しみ♪

夕方からは、1週間を乗り切った達成感が少々あり、、、ららぽーとへ出向き子供とぶ~らぶら。
最近は終電に乗れるか乗れないかで、ランニングシューズで帰ってくるオット(終電に乗れるように、ダッシュするため。乗れなかったら、歩いて自宅へ帰るため、だそうです。)は今日も遅いと想定・・・。
が、しかし今日に限って8時に帰宅したと連絡をもらった時には、ヒヤリハット(汗)
紀伊国屋で本を7冊購入して、ずっしり重たい荷物と共に、オットの後に帰宅。
今日の行動は、いかなるものかと、反省しております。

明日は父親参観。
オットに頑張ってもらいましょう。
そして、長男のポスターが横浜地下鉄ブルーラインの車両、中吊りに掲示されて走ります。
明日限定のようですので、乗ってきます!
[PR]
by asako_linen | 2012-01-13 22:34 | カルトナージュ
<< 明日で6歳 届きました♪ >>