人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古希祝い

古希祝い_e0241266_1913853.jpg

先週末は、父の古希祝いで久しぶりに家族が勢揃いしました。
約3年ぶりのこと、団体旅行気分です。

ランチは元町SHIMOMURAさんへ。
二階を貸切にさせてもらい、ワイワイ・がやがや。
私は久しぶりのおいしいビールを片手に、大きな声でしゃべりまくっていました。
最近、家族から、声大きいよ!と言われる私。
これも年のせいかしらねん。。。

初めに子供たちのランチプレートが運ばれてきて・・・
古希祝い_e0241266_1945824.jpg

私たちは創作料理10点を堪能♪
数々の賞を受賞している、黒豚の黒煮や、
古希祝い_e0241266_1955670.jpg

さばの土鍋ごはん、おしゃれなおかず付き、などなど、
古希祝い_e0241266_1964080.jpg

最後はもちろんスイーツで〆。
古希祝い_e0241266_197975.jpg

このお祝い会。姉の小説が文学賞の最終選考会に残り、その中で最優秀作品に選ばれた、お祝い会でもありました!
マスコミ各社から取材があるたび、髪の毛をセットしに美容院へ行っている姉の姿を想像すると、笑いそうになりますが、いろんなことに常にアンテナを張り、関心を持ちながら、自分の決めた道を突き進む姿を見ていると、同じ双子といえど、やはり姉の風格を感じさせられてしまいます。
まいったなぁ。

2月は私たち姉妹の誕生月です。
この年になっても、早く誕生日がこないかなぁとウキウキしています。
by asako_linen | 2012-02-02 19:15 | お出かけ
<< サフィティカレッスン フォトフレーム 初当選♪ >>